• 金曜日, 1月 09th, 2015

今日は、大学時代からの親友と会いました。
大好きな友達です。

ビールで乾杯

仕事の事、家の事、夫の事、趣味の事、お互いの話が沢山で話すのにとても忙しかったです。

そしてさすが親友。
長い付き合いなので、私のことをよく理解してくれています。
他の人には話せない悩みもこの友達になら話せます。
本当ありがたい存在です。

友達と私はfacebookでお互いの近況はある程度理解しています。
友達は、私が、友達とばっかり遊び歩いていること、
夫の話が出てこない事、
誕生日当時だというのに夫と食事にすら行っていない事、
そしてサッカー選手にはまりまくっていること、などなど、
私の性格を踏まえてちょっと心配してくれていたようです。

最近夫は仕事が忙しいです。
ついでに趣味というかかなり本気でやっているフットサルにも忙しいです。
私の誕生日当日もフットサルの試合がありました。
そっちが優先されました。

友達は夫と私の関係を心配してくれているようでした。

確かに夫への不満、ちょっぴりあったりします。
でも、うまく行っていないとか、離婚を考えてるとか、そんな事はありません。
ただ少し物足りなさは感じているのは確かです。

そこで登場した「夫への不満解消法」がサッカー選手のファンになるという行為。
トキメキはサッカーから得てるの!と言う私に、
友達は「そんなことだろうな~と思っていたよ。」と笑っていました。

友達はサッカー選手にハマってくれてよかったよ~と言っていました。
職場の誰かとか、近所の誰かとか、友達の誰かとか、身近な人だったらそれこそ大変だった。
手の届かない人を選んでくれてよかった、と言っていました。

今まで考えたことなかったのですが、
不倫に走る人って、こういう夫に対するちょっとした物足りなさから始まるのかな?なんて思ってしまいました。

サッカー選手にハマる私は健全だと言う事で・・・!?

友達に色々話せてすっきり。
友達の近況も聞けて私も安心。
やっぱり持つべきものは親友だなって思いました。

Category: 未分類  | Leave a Comment
• 金曜日, 12月 19th, 2014

アナと雪の女王のブルーレイを買いました。

私はアナと雪の女王大好きで。
そこまで私がハマって、世間でも大人気なアナと雪の女王を夫も見てみたいと思っていたんだそうです。

今日、私は友達と食事だったので夜家にいませんでした。
夫は暇だったみたいで、アナと雪の女王を見たんだそうです。

帰ってきた私に向かって、私にソックリな人が出てたよ、なんて夫が言いました。

なになに、エルサ?
私、エルサ大好き。

なんて思っていたら、エルサじゃなくて妹のほうだっていいます。

あら、アナ?
アナでも嬉しいよ。
キュートだし、面白いし、自由だし。

と思っていたら、アナというか、寝起きのアナなんだそうです。

寝坊してお手伝いさんに声をかけられて起きて、
寝ぼけながら返事する、
頭ボサボサ大爆発状態で、
ヨダレたらしてたアナ。

それを見て、あ~毎朝見てるわぁ・・・って思ったんだそうです。

寝起きのアナかぁ・・・。

がっかりですが、自覚あるなぁ。
私、確かに寝起きはあんな状態だろうなぁ。
かなり酷い顔して起きているんだろうなぁ。

寝起きのアナ
「寝起きのアナ – Naverまとめ」より

http://matome.naver.jp/odai/2141785840912018001/2141786587627351803

ま、寝起きだろうがなんだろうが、アナはアナ。
アナに似てるって言われたんだと思って、前向きにとらえましょう。

夫はアナと雪の女王が何故そんなに人気なのかはわからなかったみたいです。
でも、面白かったって。

私も改めて何が好きなのか聞かれたらうまく答えられませんが・・・
やっぱり好きなんですよね。
何でしょう。
曲が好きなのかな?

Category: 未分類  | Leave a Comment
• 木曜日, 12月 04th, 2014

いつもは夫より私の方が帰りが早いです。
なので、私が晩御飯の支度をします。

夫の料理

でも、時々夫の方が早く帰れる時があります。
そんな時は、夫が晩御飯の準備をしてくれます。

うちは、早く帰った方が料理当番をするルールになっています。

今日は、久しぶりに夫の方が早く帰れる日でした。
帰って玄関をあけたら良い匂いです。
ただいま~って言えば、おかえり~って帰ってきます。

テーブルには晩御飯が並んでいます。
部屋着に着替えたらすぐご飯が食べられます。
なんて幸せなんでしょう!

といっても、私も別に大した料理をしているわけではないので、
それほど晩御飯を作るのに手間や時間がかかっていると言う事ではないです。

でも、何もしないで帰ってすぐ晩御飯が食べられるっていうのは、とっても幸せでした。

世の中の旦那さんは、奥さんのありがたみをちゃんと感じた方が良いと思いました。
旦那さんだけじゃなくても、親と暮らしてる独身の人もそう。
本当に幸せな事なんですよ。

でも、明日から夫はまた帰りが遅くなるみたいです。
残念・・・w

夫は料理や家事が面倒ではないそうです。
むしろ専業主夫になりたいくらいなんだそうです。

私が沢山稼げるようになったら、専業主夫になっていいよって伝えておきました。

ま、そんな日は来ないんですけどね。

そして、夫は専業主婦をなめているんだと思いますけどね。

私は家事に完璧を求められるより、仕事をしている方が絶対楽だと思っています。
家事を完璧にやるのは大変ですよね。

Category: 未分類  | Leave a Comment
• 月曜日, 11月 24th, 2014

夫と義母と一緒にアウトレットに行ってきました。

アウトレット

私、広くてお店がいっぱいあるところが大好きです。
服大好きですし、安く買えるとなるとなおさら大好きです。
だからアウトレット大好き。

特に何が欲しいと決めていたわけではないので、興味があるお店をかたっぱしから入って物色しました。
可愛い服が沢山ありました。
でも、アウトレットは広いので、まずは一通り回って見たくて、何店舗かで候補をあげてどんどん次に進んでいきました。
義母もこの作戦で行くようで、義母もいくつか候補をみつけていました。

そんな中、ふらっと入ったお店で、サンダルを見つけました。
私、足の幅が狭いので、サンダル選びは苦労をします。
足先の開きが大きいと、指が前に出てしまいます。
下手すると、指だけ地面に付いちゃうこともあります。

なので、サンダルは細めでホールド力があるものが良いです。
でも、機能性を重視すると可愛さが激減しちゃったりして。
機能は大切ですが、やっぱりデザインも大切。
ということで、欲しいサンダルになかなか出会いません。

でも、見つけたサンダルは、ベルトが太くてホールド力ありそうですし、白でウェッジソールでデザインも可愛いです。
履いてみたら、思った以上にフィットして指が前に出ちゃうこともありません。
ただ、ファスナーがついていません。
履くときはいちいちベルトのバックルを外して履かなくてはいけません。
面倒です。

でも、履きやすい。
そして、アウトレット価格。
安いです。

これは買うしかありません。
と、レジに持っていったら義母がさっとお金を出して買ってくれました。
ラッキー!?

夏に履くのが楽しみです。

そんな義母は、最初に見たレギパンが一番良かったようです。
白地で再度にヤシの木柄がついたオシャレなレギパンでした。
私も欲しいくらい。

これを買うというので、そのお店に行きました。
そしたら、なんと売り切れてしまっていました。

運命の出会いだと思ったらすぐ買わないといけないんですね。

次回アウトレットに行った時は、この経験を生かそうと義母と話しました。

義母と買い物に行くのは嫌いじゃないのでいいのですが、
お金を払ってもらうのはなんだか申し訳ないような気がします。
もちろん有難いんですけどね。

どうなんでしょ?

Category: 未分類  | Leave a Comment
• 月曜日, 11月 10th, 2014

夫はバカなの?と思う出来事がありました。

夫が風邪をひきました。
鼻水が出て喉が痛くてちょっと咳が出ていました。
可哀想に。
最近仕事が忙しかったからかな?と思っていました。

そういえば夫は私と結婚する前はあまり風邪ひいた記憶がありません。
もしかして、私と結婚してから風邪ひきやすくなったのかしら?

逆に私は以前はしょっちゅう風邪をひいていましたが、ここの所ほとんど風邪をひきません。
ちょっと風邪気味になることはありますが、最近風邪で仕事を休むってことは無いんじゃないかな。

私は免疫力アップ。
夫は免疫力ダウン?

夫の免疫力、私に吸い取られているのかしら?

面白い事に、私と夫の間では風邪はうつりません。
きっと遺伝子的に何か違うんじゃないかな。
インフルエンザですら移らなかったので、今回も夫の風邪は私に移らないでしょう。

なんだかしんどそうだったので、朝夫に「しんどかったら病院行ってきなよ」って言いました。

夫はなんだか面倒くさそうに返事していたので、あーこれは行かないだろうなって思いました。
夫は案外頑固なので。
自分で行く気にならないと行きません。

もうわかっているのでこれ以上言いません。
私の役目は果たしました。
夫も大人なので・・・しんどいなら自分で行くでしょう。

そんな風に思っていたら夕方夫からLINEが。

「早退して病院行ってくるね」って言っていました。

あらあら。
夫が病院に行くなんて。よっぽどしんどいんじゃないかしら?

今日は私も早く帰ってあげようと、せっせと仕事をしていたら、夫から再びLINEが来ました。

「ただの風邪だって。せっかく早く帰れたから走ってくるね」って書いてありました。

え?

夫はフットサルバカです。
土日はフットサルの練習。
平日も筋トレや走ったりしています。

でも、今日は風邪ひいているのに。
しんどいから病院に行ったのに。
「せっかく早く帰れたから走ってくるね」って・・・

夫はバカなのでしょうか。

病院に行ったら調子よくなっちゃったのかしら?

「たんなる風邪と言っても立派な病人だから。おとなしくしてなさい。」と言っておきましたが・・・。
ちゃんと大人しくしているといいんですけど。

Category: 未分類  | Leave a Comment
• 火曜日, 10月 28th, 2014

今日、家に帰ってふと手を見てビックリ。

結婚指輪がありません!

え!!
なくした!?

私左手は薬指に結婚指輪、人差し指に一個指輪。
右手にも人差し指に一個指輪しています。

結婚指輪だけが無くて。
ビックリ。
そしてかなり焦りました。
どこ行っちゃったの?

結婚指輪

私、仕事中は指輪も時計も邪魔なのではずします。
でも、結婚指輪だけはなくしたら嫌なので。
仕事中も結婚指輪だけはつけっぱなしです。

なので、会社に置き忘れたことは考えられません。

最近、結婚した時より痩せたのでちょっと指輪のサイズが大きくて。

それに指輪ずっとつけてると、
指が慣れちゃってたのか指輪していても全然違和感がなくて、
「指輪をつけている」という感覚がありません。

もしかして、どこかで落としちゃったのかしら?

外れたのが気が付かなかったのかしら?

どうしよう・・・!!!

私が家に帰った時夫はお風呂に入っていたので、
その間にと思い、必死に探しました。

とにかく、探してみようと思ってポケット探してみましたが入っていません。
バッグに手を突っ込んだときかも?と思ってひっくり返してみましたが出てきません。

えーん、どうしよう!!!!!

と思ったら手袋が目に入りました。

そうだ。
今日寒かったから手袋していたんだった。

そう思って手袋をひっくり返したら、結婚指輪、ありました!!

手袋脱いだ時に一緒に取れちゃったんですね。

久しぶりに青くなるくらい焦りました。
ホントなくしてなくてよかったー。
夫に知られないうちにみつかってホントよかった。。。

皆さんももし「結婚指輪なくした!」という方がいらっしゃったら、
冬なら「手袋の中」にあるかもしれませんよ~。

Category: 未分類  | Leave a Comment
• 土曜日, 10月 18th, 2014

今日は夫のフットサルチームのバーベキューに参加しました。

バーベキューのフランクフルト

フットサルは夫の趣味ですが、
私は練習見に行かないし、数人のチームメイトには数回会ったことがありますが、ほとんど知らないし。
他の家族や彼女などもバーベキューにほとんど来ないみたいですし。

実は私、あまり乗り気じゃありませんでした。

でも、夫の誘いを断るわけにもいかず。
ま、お肉食べられればいいかな、というくらいの気持ちで参加してきました。
こういうつきあいも大人なので仕方がありませんよね。

結局、夫の趣味仲間と共通の話題もなければ、知り合いも夫だけなので。
あまり面白くなくて。

夫も私がいない方が自由に遊べるかな~と思い、途中トイレに行きながらフラっと中座。
公園のベンチでスマホをいじったり、友達や母と電話したりして過ごしました。
天気も良くて、公園も綺麗で、すごく居心地がよかったです。

気を使わなくてもいいし、一人も悪くないな~なんて思っていたら、
夫から「帰るよ~」と電話。
思った以上に一人でノンビリしすぎてしまったようです。

きっとできた奥さんだったら、夫から離れてチームメイトと話したり、
バーベキュー焼くのを手伝ったり片づけをしたりするのでしょうね。

でも、私はそんなタイプじゃなくて。

なんとなく夫に申し訳ないな~と思いましたが、無理するのもなんなので。

しかも最初から乗り気じゃなかったし。

今日は夫の趣味の会に付き会っただけで良しとしてくれないかしら?

Category: 未分類  | Leave a Comment
• 金曜日, 10月 03rd, 2014

夫は時々夜勤の仕事があります。

今日も夫は夜勤でいませんでした。
夫がいないと話相手がいなくてつまらなくはありますが、いないならいないなりの楽しみがあるわけで。

しかも、今日は金曜日。
明日休みとなので、思いっきり夜更かしできます。

私は、スペインのサッカー選手の大ファンです。

先週、スペイン代表の試合がありました。
格下相手だったので、5-1の快勝。
私の好きな選手も、得点を決めたり大活躍。
中盤のゲームメイクする選手なので、テレビにも沢山映っていました。

試合はWOWOWの放送でした。
私は残念ながらWOWOWに加入していなかったので、ライブストリーミングでの観戦でした。
でも、実家はWOWOWに入っているので、録画頼んでいたのです。
そのDVDを送ってもらいました。

夫が夜勤の今日は、そのDVD見るのにもってこい。
夫もサッカー好きなので一緒に見ますが、さすがにお気に入り選手のかっこいいシーンを何度も見るのは気が引ける訳で。
でも、一人なら心おきなく巻き戻して何度も再生出来ちゃいます。

今日は夫が夜勤だし。
シルバさんの得点シーン何度もみちゃうぞーと気合いれて、観戦中に楽しむアイスも買いこんできたし。
楽しいフライデーナイトになりそうです。

夫よ、こんな奥さんですみません・・・。

Category: 未分類  | Leave a Comment
• 月曜日, 9月 22nd, 2014

みなさん、耳掃除ってどのくらいのペースでやりますか?
私は、なんだか耳痒いなぁと思った時にやる程度です。

綿棒

今日、髪の毛をアップにしていました。
そしたら、夫から、

「耳ちょっと汚れてるよ」

って言われてしまいました。

何だかすごく恥ずかしかったです。

耳の汚れ指摘されると、恥ずかしいものなんですね。
そういえば、初めて言われたかも・・・。
「目ヤニついてるよ」よりも、「耳汚れてるよ」の方がなんだか恥ずかしいのはなぜでしょう?

人間の耳垢タイプって乾燥と湿ってるの2タイプなんだそうです。
私の耳垢は乾燥タイプです。
母は湿ってるタイプです。
夫も湿ってるタイプです。
日本人の多くは乾燥してるタイプが多くて、湿ってるタイプは2割もいないんだとか。
アジア人は乾燥タイプが多いようなのですが、白人や黒人になると湿り気タイプがほとんどなんですって。
面白いですね。

ちなみに、湿り気タイプは体臭がキツイ人が多いんだとか。
これも、白人さんと黒人さんをイメージするとなんとなくわからなくもないです。
でもそうするとうちの夫も・・・?
となってしまうので、この情報はあんまり口には出せません。

いろいろ面白いなぁと思って調べていたら、衝撃的な文章を見つけました。
乾燥タイプの人でも、年をとると粘度が上がってくるんだそうです。

・・・私、心当たりがあります。
昔は、カッサカッサの本当に乾燥した耳垢でした。
でも、最近ちょっとシットリしてきた気がしていたんです。
もしかして私、湿り気タイプに移行してるの?
なんて思ったりしていたんです。

これはもしかしたら、老化現象!?
なんだかちょっとショックです・・・。

とりあえず、夫に指摘されないように、耳掃除もう少し頻繁にやろうと思います。

Category: 未分類  | Leave a Comment
• 火曜日, 9月 02nd, 2014

友達からディグラム診断というのを教えてもらいました。
20個の質問を答えるだけで、性格診断ができるんだそうです。
占いとは違って、膨大なデータから導き出された科学的な統計学なんだそうです。

夫婦

20個の質問を答えると、CP、NP、A、FC、ACという5つの項目で評価されるんですって。
CPは厳しい心、NPは優しい心、Aは合理的な心、FCは自由奔放な心、ACは従順な心。
これをグラフ化して、グラフの波形でタイプ別されるんだそうです。

友達はびっくりするくらい思い当たることがいっぱいだったと言っていました。
私も、さっそくやってみました。
私は、NP、A、FCが高くCP、ACが低かったです。

優しくて、合理的で、自由奔放。
でも、厳しくなくて、従順じゃない?

なにそれ。
なんだか矛盾してるような、と思いながら結果を読んでみました。

私は台形型Ⅰタイプで「将来は出世間違いなし。世渡り上手なモテモテ人間 」と書いてありました。
なかなか良さそうな結果です。
理性的で思いやりがあって自他肯定型のバランスが良いタイプなんだそうです。

ふふふ。そうでしょ、そうでしょ。

なんて読んでいたら、少々ルーズで、自分や身内の事は大切にするけど、他のことは感心が薄かったりすると書かれていました。
はい、確かに。
少々というか結構と言うかルーズな方で・・・そして、赤の他人には冷たいかもしれませんね。
これもおっしゃる通り・・・と思いました。
本当に当たっています。

ちなみに夫もやったら、Aだけが高い「計算高い欧米人。頭キレキレ冷血人間 」なんだそうです。
夫は、確かに計算高いと思っていたんですよね~。
当たってるかも!

ディグラム診断、無料でできるし当たっているしで皆におすすめしたいです。
夫婦でやってみると、けっこうおもしろいかもしれないですよ(笑)。

Category: 未分類  | Leave a Comment